MY☆だいありぃ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

コーヒーおじいさん

私がバイトをしているパン屋では、パンをお買い上げになったお客様に無料でコーヒーが飲めるようになっています。

土日などの休日はコーヒーがすぐになくなってしまいます。
なくなったときは、お客さんが私たち店員に声をかけていただいています。
その時のお客さんの言い方にはいろんな言い方があるんです。
例えば・・・・・
「すいません、コーヒーがないんですけど・・・。」
と、優しく言ってくれるれる人もいます。でも・・・・・、世界には優しい人たちばかりではないんですよね・・・。
「コーヒーないんですけど!!」
同じ言葉でも言い方がまったく違うんですよね
(そんな怒った言い方しなくてもいいのにぃぃぃ!!!)
と、思ってることが顔に出ないように営業スマイル(^∀^)で乗りきり、
「申し訳ございません、少々お待ち下さい。」
と言ってから、もう一つ用意しておいたコーヒーの容器と取り替えます。

いつもは取り替えてからしばらくしないとコーヒーはなくならないのですが、新しいコーヒーに取り替えた後、次のコーヒーを用意していると・・・私がたった今、目の前で取り替えたばかりのコーヒーが一瞬にしてなくなってしまったではないですか!!!!!(◎д◎;)
そうすると、コーヒーの製造が間に合わなくなってしまいます。なので・・・
「申しわけございません。ただ今、コーヒーをきらしてしまって、今作っているところなので、できるまでお時間がかかってしまうんですよ。」
と、お客さんに説明すると・・・・・
「後どのくらいでできるの??」
と言われてしまいます。怒ってくる人も中にはいるんです
(そんなにただでコーヒーが飲みたいの?!そんなにコーヒーが飲みたいんだったら自販機かコンビニでかえばいいじゃん!!!)とかついつい言ってしまいそうになります

そんなある日のことです、一人のおじいさんがあらわれたのです・・・・・

私がレジで販売をしていると、おじいさんはコーヒーが設置してある所からひょっこり出てきて・・・


「コーヒーがないぞぉぉぉぉぉ」


ええええええええええええええ!?

ものすごくびっくりしました
いきなりおじいさんが叫び出したんです!!!!!
他のバイトの人がコーヒーを取替えにとんでいきました

あれから日にちが経ちますが・・・叫ぶ人は現れません。
おじいさんの顔を忘れてしまったのが残念です
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

左サイドメニュー

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
バイト、毎日の出来事などなど・・・どここにでもいる、フツーの仔が書いた日記(・∀・)
お菓子だぁいスキ(゜∀。)
コメントがあったら気軽にどんどん書いてね(≧∀≦)
拍手押してくれたらうれしいです(笑)

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

暗算トレーニング

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

